人気ブログランキング | 話題のタグを見る
消える樹海
今日、投票がてら、裏山を歩いてきた

徒歩3分の場所にあるのは、我が家の場合
駅でもなければコンビニでもなく
雑木林や小高い丘だったり、野菜の直売所だったり

明らかに不便だけど
この雑木林徒歩3分はかなり魅力的

想い出がたくさんつまってる
小さい頃、雪が降ったらお兄ちゃんとここでそりやったなーとか
斜面に作られたキャベツ畑でスキーやったなとか
ウィリーともたくさん歩き回った

基地を作ったり、木のツルでターザンやったり
木登りしたり

そのなかでも、私が密かに樹海のように思って立ち入らなかった山があった
やな感じがする場所だったのだ

久しぶりに見たら裸になってしまっていた
鬱蒼とした不気味な「樹海」は、もうそこにはなかった

私がニュージャージーのようだと勝手に言っていた草原も
もはや銀色の壁に囲われている

もぐらも、野うさぎも、いのししも、
どこか不安な気持ちでいるんじゃないかと思ったら
悲しくなった

消える樹海_d0086704_1936203.jpg
消える樹海_d0086704_19364653.jpg
消える樹海_d0086704_1937341.jpg


この景色ももうすぐ消えてしまう
消える樹海_d0086704_19402296.jpg

by fookee | 2008-01-27 19:37
<< 反省 >>



日記です。
by fookee